2009年07月21日

課題曲 ユーモレスク 






先週から ユーモレスク。始めてのポジション移動。

指が回ってない。
先生からは休符をしっかり。っと、指摘されました。
まだ ダラダラした感じ。直って無いたらーっ(汗)

高い所から低い所にポジ移動が苦手。
反対の右手の弓までが跳ねます。

あ、移動するのに必死で
一音抜かしてしまった所ありました;;;


posted by kurara at 04:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。演奏聴かせてもらいました。
僕の場合は40歳からのヴァイオリンスタートでした。それまでフルート、オーボエとオケの中を渡り歩いていたのですが、いい歳になったので自分にとっての永遠の楽器を決めなきゃと思いヴァイオリンを選びました。
そう、演奏の感想ですが、すごく素直な演奏だと思いました。でも楽譜に対して素直と自分の感性に対して素直とはかなり違いますよね。
もっと自分の感じるままに弾かれたらどうでしょうか?
ブログを始めて三日目です、よかったらご返事下さい。
ブログの名前は「漂泊のオケマン」です。
Posted by 中林 彰 at 2010年03月23日 00:47
中林彰さん。すいません;;;
ずっと、ここのブログを放置してまして
今日、久しぶりに更新して気がつきました。

遅過ぎて、もうここにはいらっしゃらないかもですが、コメントとアドバイスと頂きまして
ありがとうございました。

リンクは移動されていらっしゃったみたいですが
ブログ名で辿ることが出来ました。
バイオリン教室をされてるとか・・・
後日ゆっくりお伺いさせて頂きたいと思います。

拙い演奏にコメント頂けたこと、感謝致します。



Posted by くらら at 2010年05月03日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。