2009年01月16日

今日の録音

posted by kurara at 02:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
み〜っけ^^!
ちょっと〜!13日から3日間でこんなに上達しちゃったの!?
テンポアップもそうだけど、最後の重音なんてすっごいかっこいい〜!
これはぜひ生で聴いてみたいです。
Posted by マリ at 2009年01月17日 10:40
マリさん コメント頂いてありがとうございますっ!
マリさんって ホント優しい〜(感激ウルウルっ)

そんなマリさんの為に、例の教本別売のCDを
アップしました。これは誰にも内緒っ!
。。。。。なんだろうか?
これは載せてはいけないかもなので2、3日で模範演奏は消します。
私のは 残しマス! イラン ^ ^ ?

そんなムチャなぁ〜ってくらい早いでしょ!!!
でもレッスンでは、私のスピードくらいでした。

そこんところは心得てますよね〜。先生。(偉そう!?)

そして、重音ですが、先弓になってしまい;;
(ホントは中弓で弾く)
そりゃ〜 弓カクカク必死デス。右腕遠っ;;;
かなり 不格好で頑張りました;;

もうこれが 現状の限界ですが
最初の頃のアップからしたら 変化ありますよね ^ ^ ?

よしっ! 明日も頑張るぞぉーー!!!
今度はマリさんみたく生でも弾けるようにしなきゃ! 
ですねっ ^ ^ !
Posted by くらら at 2009年01月18日 02:39
おぉ〜! くららちゃんお手本ありがとー。
しかしなんじゃこりゃ〜!? あり得んネ。
こんな頑張ったら汗だくで眉毛流れるわ〜^^;
だからレッスンではここまで頑張らない。私なら。
テンポアップより眉毛が大事^^! 当然ダ!

でもくららちゃん、こんなスゴイの要求されるレベルに行っちゃってるってことやんね?
完全に抜かされてる;; ま、いいんだけど。。。
私なんてね、今週の課題の「春の歌」って「カッコーカッコー静かに〜・・・」って、あの曲なのよ;; レベル低っ><
Posted by マリ at 2009年01月18日 17:32
 お手本 はや〜〜〜〜〜@@
こんな早いの??
ちょっと燃えてきたw

 くららちゃんホンマにえらい上達しとるし
最後の重音ああやって弾くものなのね^^;
くららちゃんのもキレいい重音ですやん
対抗してコレ練習します^^
Posted by のみや at 2009年01月18日 22:35
コソコソっ

なんかココで盛り上がってる。
マジャールの踊り、好きですよ〜〜

くららさんお上手です!
私は、この曲、録音断念したんですよ・・・
のみやさんも練習してアップするのかな?

また次回の録音楽しみにしてますね〜
Posted by くま at 2009年01月19日 01:12



♪マリさんへ♪

再びマリさん、コメントありがとうございます ^ ^ !

>>しかしなんじゃこりゃ〜!? あり得んネ。

でしょ!!!   同じ曲じゃないですよねっ;;;
だけど、鈴木教本のお手本CDも結構速いでしたよね。


>>テンポアップより眉毛が大事^^! 当然ダ!

笑) 浮かびませんでした。そんな発想 ^ ^
でもたしかに! 夕方になってフト 鏡見たら 
眉毛 無くなってヒエェェェ〜 って時あります;;
我ながら怖い人相デス;
 
>>こんなスゴイの要求されるレベルに行っちゃってるってことやんね?

まっさかー ^ ^ ;;;
いまだに、『ピアノ、フォルテ、無視して下さい』と多々言われます。
『大きい音が出せるようになったら 小さい音は比較的楽に出せます』って。 

私、以前はホントにフワっっと弾きすぎてたンです。
最近は力み過ぎだと自分で思いますが ^ ^ ;

それに、楽譜がサラっと読めないンですね。
なので初見とか 絶対無理ですし。
楽譜を読む為にも 
新しい曲に進むのが早いンです。
いつになったら 細かい指導になるでしょ ^ ^ ; 謎。

>>レベル低っ><

コソ練に『ガボット』なんて弾いててですか ^ ^ ?
かなり 余裕有り過ぎですよ〜 ^ ^ !
Posted by くらら at 2009年01月19日 06:19



♪のんたんへ♪

のんたんも コメントありがとうございます(感激ウルウル)

>>お手本 はや〜〜〜〜〜@@
→ビックリでしょ!!! この時期にこれはナイですよねー!!!
ナメてますよー(あ、失礼っ;)

>>ちょっと燃えてきたw
→私も一瞬燃えました。 コンマ5秒で敗北;;;

>>・・・えらい上達しとるし
→ 私、大阪オフ会で反省したンです。
髪の毛巻きマキばっかりに鏡、使っちゃイケナイって;
あれから ボーイング。
必ず鏡の前でやってから練習しようって。

>>重音ああやって弾くものなのね

お手本聴いて私も思いました。
ピアノの伴奏になる所らしく 
バイオリンは控えめに!の、所らしいデス(先生曰く)
中弓あたりで 短くチャ、チャ、チャ、・・・♪
私のは重音を褒めてもらって 無駄にデカく
張り切ってマス;;;   
やり過ぎデス。

>>対抗してコレ練習します^^
私にですか(@_@;);  あ、お手本ねっ ^ ^ !
お手本の方は19日の夜、消去しますからね〜!

今度は是非、オフ会で一緒に弾いて下さいねっ♪
足 引っ張らないように 頑張りマス!
Posted by くらら at 2009年01月19日 06:22



♪くまたんへ♪

くまたんも 同時コメントありがとうございます (感激ウルウル)


>>コソコソっ

笑)今回はコソコソじゃないのよ〜 ^ ^
自分の為のアップで、
もし 聴いてくれる人がいたら 嬉しいなぁ〜って ^ ^
前回のアップのマジャールがヨレヨレ、ヘロヘロだったし;
あの日 絶対アップしよう!って、 
でも 上手く弾けずに 疲れ果てました。
で、 再度録音が今回デス。


>>マジャールの踊り、好きですよ〜〜

私も結構好きです!
いつも あっけなくウヤムヤに課題が前に進むンですけど
年末年始でレッスンがお休みが多く 
期間の長い課題となり、練習時間が多く取れました ^ ^ !

>>のみやさんも練習してアップするのかな?

絶対 アップですよ !!!
お料理ブログだけって事はナイはず ^ ^ !
だけど、 美味しそうなのが 悔しいよね〜。
Posted by くらら at 2009年01月19日 06:40
始めまして^^サーチできました。
頑張ってますね!
私も頑張りますっ
Posted by sirousa-pyonko at 2009年03月28日 09:35
sirousa-pyonkoさん はじめまして!

そして なんとsirousa-pyonkoさんの演奏!
音がとっても綺麗です!!!
歴は長いんでしょうか〜 ^ ^ ?
そんな方がこんなヘタッピな演奏ブログに
コメント入れて下さって光栄デス!
次回はゆっくり遊びに行かせていただきます。

ここは録音部屋なんですが〜

http://blog.goo.ne.jp/kuraramomo/
こちらが 私のブログになってます。
良かったら また遊びに来て下さい。
私も遊びに行かせて頂きます!


Posted by くらら at 2009年03月29日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。